わたしはインドア派 | Tinytotカフェ

Tinytotカフェ

趣味は 海外旅行、美術館巡り、料理、カキラ、フラダンス、パステルアート、アロマ
猫とインコと金魚を買ってます
植物を育てるのも好きです
種はなんでも植えてみます
田舎暮らしの末急性心不全、脊柱管狭窄症悪化しました



脊柱管狭窄症手術をして

まだ

11日目だ


3ヶ月の安静


半年の要注意の行動





帰ってきちまったら

そんな事

なかなか

守れない


実家のだらし無さには

振り回され

書類探しに

大掃除だ


勘弁してくれよー


高齢だからじゃない

昔からだ


私が子供の頃から

靴下は片方

成績表は行方不明


劇団のチケットは紛失


無くされたくないものは

自分で管理しろ!


言われて

育った

姉妹は


まー

しっかりと

厳しく

ガミガミ

だらしのないやつは

大嫌いなんだなー




こんな時は

料理


ストレス発散は

料理だ!




家事は

腰の使い方に

非常に良くない


鍋磨きなんか

腰に来ちゃうよー


ボルトが抜けるよー


激痛の再来ーー


再発ーー😭😭


気をつけて




スペイン産のニンニクを

炒めてー


ベーコン

玉ねぎ


ブロッコリー



大好きな

香辛料


グローブ

買わなきゃ!




イタリアで買った

木のしゃもじ




ジャーマン高野豆腐!


ダイエット中だから



干しておいた

唐辛子


これは

凝縮した

絡みが

目にくるほど


そして

美味


入院してる間は

まったりとした

食事だからね


刺激はゼロ


薄い出汁に

薄い塩分


カロリー控えめ


健康食とは

不味いもの

代表が

病院食

だわねー


残念


まあ

整形外科だから

内臓疾患の人は少なく


売店で好きなもの

買って食べてるのかもしれない


私は?

私は

ここ1番

隔離生活の中


ダイエットチャンス!


常に

抱えた

空腹と

戦う




痛いから

とにかく

1週間は痛くて


夜が怖いくらいだから


さほど

辛くはなかった


それより

コルセット巻いて

座って

食べて

歯を磨いたら


あー

横になりたい


の日々だった





何故

ジャーマンポテト


というと


寝る前に見た


ヒロシのぼっちキャンプ


作っていたんだよねー




やはり

バターに

ジャガイモ


これは

入れよう





胡椒も




木のヘラで

ゆっくりと

煮詰めていく




香りに包まれて


あー

実家のイライラも


ウイスキーのトマトジュース割に

溶けていくー




歪んだ顔に

イライラしてしまうが

嘘つきの保身野郎!


鏡に映る

自分の顔は

同じだった


くすんだ顔に

突然の深い皺

眉間はねじ曲がり

目は虚ろ


不幸な気持ちは

外観さえも

不幸にしてしまう

んだね


美味しいもの食べて

笑おう


笑っちゃえ


もー

どうにでもなれ!


相手にするな!

地獄へと

突き落とされるぞ



 

わたしはインドア派

 

オーナメントあなたはインドアで何をするのが好き?スマホ