眼瞼下垂のオペ① | Tinytotカフェ

Tinytotカフェ

趣味は 海外旅行、美術館巡り、料理、カキラ、フラダンス、パステルアート、アロマ
猫とインコと金魚を買ってます
植物を育てるのも好きです
種はなんでも植えてみます
田舎暮らしの末急性心不全、脊柱管狭窄症悪化しました

それは
3ヶ月前からの
決心であった爆笑


頸椎ヘルニアにより
顔が首が腕が
浮腫む日が増えガーン

2年近く
苦しめられた
痛みえーん

今は
凝り
程度に変わったが笑い泣き

眼瞼下垂ポーンポーンポーンポーン

になってしまったのだ

そりゃ
痛くて
ブロック注射
してた頃は

顔のむくみなんて
考えてる余裕
なかったけどびっくりびっくりびっくり

相変わらず
枕は出来ない
就寝で
すぐに顔が浮腫むゲローゲローゲロー


まるで
お岩さんチーンチーンチーンチーン

あれこれ
聞いてみるうちに

埋没法ではなく
切開
と気持ちも固まり

この歳なら
保険を使った方が
安いと
アドバイスを受け

ネットで調べて
受診

決めては

眼瞼下垂専門医が
月一で
オペをするということ音譜音譜
炭酸ガスレーザーあせるあせるあせる
使うということ

内出血
少ないかなあ
と期待!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!



なかなかの
ハイテクで

待合時間の確認や

会計も

機械を使う

高齢の方が
多いのに
使えこなせているのだろうか?

こんな感じで

覚悟ができるところは
いいねーもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



とにかく
大変
混んでいるのだムキーッムキーッムキーッムキーッ


白内障のオペにしても

相当数
こなしている様子


施設内も広く


スタッフも多い


しかしだ!

ドクロ前回と全然写真が違うねー
今日は目がぱっちりしてて
眼瞼下垂じゃないよドクロ


合格いやいや
皮がぺろーっと
伸びてます
うまく
二重にはいりこんでますけど
かなり重いですよ合格

合格浮腫んでいないだけです
最近
汗をかくせいか
浮腫が少ない合格

合格いや
仕事が休みだったので
疲れてないのです合格

ドクロおかしいなあ
眼瞼下垂は
日によってこんなに変わらないはずだよ
重症筋無力症の疑いがあるね
それなら
切ってしまってから
目が閉じなくなるとか
大変なことになるから
そっちの検査を先にして!
紹介状書くから
ここの病院でいい?ドクロ

合格重症筋無力症?合格

合格えーーー合格
もう声も出ない

とにかく
これは
はっきりさせないと

この日のために
仕事の調整をしてるんだから!

ネットで調べてみる
紹介された病院

午後2時から
神経内科
やってるDASH!DASH!DASH!DASH!



2時間あるから

ランチしてステーキステーキステーキ

今日中に
決着つけるぞ!生ビール生ビール生ビール


カットサーロインステーキ

ランチメニュー


お腹すいて
力も出ないえーんえーんえーん


合格え?
力が入らない?
筋無力症か?合格

合格全身性?合格


合格そういえば
呼吸もしづらい?合格



嫌なことを考える笑い泣き


合格あり得ない笑い泣き合格

合格でも
力はいらないって?
心臓弱いって?

これだからか?合格


ドキドキー目目目


かなりの
不安で

到着した
外来で
測った血圧はあしあしあしあし





116/64お願いお願いお願いお願い


凄い
最近では
最高点!


コロナ対策で
熱も測られた


Kt36.2℃てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ


平熱


外来はとても空いていた
入院患者には面会禁止で
院内は
静かだショックショックショック


やっと
呼ばれた
神経内科の先生は
女医で
とても
明るく
丁寧に
説明をしてくれる先生だったチョキチョキパー

ひらめき電球違うねー
今日はぱっちり開いてるし
こんな日に
注射の検査しても反応見られないから
抗体の検査
しておきましょうひらめき電球

ひらめき電球え?
手術日
決まってるの?
あー
それまでなら結果は出ますよ
受けられますよひらめき電球

来週
結果を聞きに行き
その足で
報告
しに行こうおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

保険で
安く
眼瞼下垂のオペアップアップアップ


とは
うまくいかなく


ドクロ美容目的じゃないよね?
その相談は無理だよ
感染症の検査してねドクロ


あれこれ
お金がかかるダウンダウンダウンダウン
うえ

神経内科受診で
抗体検査までダウンダウンダウン

余計な出費に
泣くーーダウンダウンダウン

痛み止めも出されないみたいでダウンダウンダウン


オペの日は
会計なしで
帰り
抜糸の日に
全ての精算をするみたい

幾らになるんだろうー叫び叫び叫び叫び

予定では
五万円以下なんだけど
ドンッドンッドンッ
お金も心配
だけど
仕上がりにも
不安が出てきた

ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク
目が閉じない?
半開きの目になったらどうする?

あーー
怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも
チャレンジしたいちゅーちゅーちゅーちゅー

結局
あの先生
やるの反対なんだろうなあえーんえーんえーん

美容外科の先生は
メラメラ7ミリくらいはきらないとねー
眉と目の距離が長いもの
それは老け顔に入るメラメラ

うーん
価値観むかっ
感覚むかっ
評価むかっ

全て
人それぞれ
なんだなあ!?!?!?!?


美容外科の先生は

私のこの目目目目
ぱっちり
なんて
言わないものーはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークあせるあせる


とにかく
疲れたので
寝ますショボーンショボーンショボーン


どうになるのか
また
記録していこうキョロキョロキョロキョロ