僕は心理セラピストを一応目指していた。一応…ね。

 

自分が人間関係超苦手でひきこもったりしたし

心身不調だったので、

いろんな勉強し(スピリチュアルやNLPやら)

乗り越えて元気いっぱい今を楽しんみたい。

 

そして自分の経験を生かして

他の人が今を楽しくなるサポートがしたいと思っていた。

 

だけど学べば学ぶほど、

苦しんでばかりでステイホームになってしまった。

 

誰にも負けないくらい大変なことを(大抵の人は簡単にできることを)

頑張って乗り越えてきたものもあると自負している。

 

自分が一生懸命頑張ってできなかったことを、

(何の苦労もなくとは言わないが)

簡単そうにやっている人を見るとムカついてしまう(笑)

 

簡単そうにやってると言うより

個人的に何のパワーも説得力も感じない。

情報だけ発信しているような人に勝手にイラついたりしてました(笑)

 

今はあんまりそうはならなし

セミナー講師みんなではないですよ~。

 

いろんなセミナー講師いますね。

特にアメブロやyoutubeなどで見たことある特定の人に

勝手にムカついたことがある(笑)

 

これは僕が勝手にそういう人達を見て

勝手にイラっとしてるだけなんですけどね。

 

イラっとの理由はいくつかあります。

 

その①もっともらしいこと言ってるけど

ホントにただの何のエネルギーもこもってない感じがする人。

 

つまり実体験・経験から得たものでなく

ただ誰かや何かのもっともらしい情報を(偉そうに)

教えたりしてるように見えない人にイラっとくる(笑)

 
続く