セドナメソッド実践記54日目 行き詰まり | シンプルな生き方♪

シンプルな生き方♪

探究・手放し・瞑想 時々ディジュリドゥ♫

行き詰っている事の解放

 

現状が行き詰っている事

停滞していることの解放という物がある

 

毎日が変わらず変化がない

実際は変化は起こっているが

それを感じられず

ずっとこのままでいるのではと言う不安が出たり

することがあるかもしれません。

 

そんな行き詰りを認めて

解放しますか?→解放します。

と言う流れで変えていく方法です。

 

そもそも

ジェットコースターのような変化に身を置くことが好きな人と

変化を好まない人がいる

 

私はどちらかと言うと後者で

変化をすると環境も変わるので

何が起こるか分からないというある種の恐怖がある。

 

しかし変化をせず、それを受け入れなければ

そのままの状態で成長も無いであろう。

 

根源的に言えば

変化しているという感情や周囲の環境でさえ

一つの流れに過ぎないのだろうが

私たちが生きている中では

特に思考はこういった変化の有無を気にすると思う。

 

だから

行き詰ったと感じたら

まずはそれを認めて

解放してみる。

 

それで何かが変わるのかと言えば

すぐに変化は起こらないかもしれない

ただここもそれを受け入れるという段階が

何よりも大切で

それを受け入れた瞬間から意識は変わるのだと思う。