宇佐市四日市に | ささ せいめいのブログ

ささ せいめいのブログ

移転致しました!
移転先:高城イオンの近くです。本当に隠れ屋サロンとなりました!
ゆったり、ほっこりしています。



   12月14日   土曜日

大分県宇佐市四日市にある
真宗大谷派 東本願寺にて報恩講がありました。
報恩講とは…
宗祖親鸞聖人の御命日にあたり、聖人がお念仏を教え広めて頂いたご恩に報謝するご法要だという事です。

    を、母親の代わりに行って参りました。

日頃、あまり関わりない空間の中にいて、こういう中に身を置くことも年齢的にはボチボチ必要かも…
としみじみ思いました(^ ^)
これは、本山、京都の東本願寺です。

一昨年・昨年と毎年11月23日にこの報恩講が京都であるのですが、2度とも行けたのです。
で、今年もこのご縁に感謝❣️
4年後、忘れましたけど、大きな大祭があるそうです。
母親連れて行けるといいかな…
って、帰りのバスの中で思いました❣️