応援する山根千佳さん♡山根千佳のどす恋日記、勿論読んで♪ホワイトニング◎肌美容◎ダイエットにし | seimei3571のブログ

seimei3571のブログ

ブログの説明を入力します。

応援している☺️

「大相撲とアイドルとウルトラマン大好き」タレントの山根千佳さん。




こんばんは。山根千佳のどす恋日記📰読んだ🎵感想等コメント💌🌼

(東京新聞夕刊、千佳さん大相撲コラム連載)

「曙級の活躍 見たい夏」

あげほのさん

かなり強くて

さんぜん(燦然)と

たたえ成績

なお横綱に


千佳さん

第64代横綱だった曙太郎さんが今月上旬、お亡くなりになりました。

残念ながら土俵での記憶はほとんどありません。

それでも調べるほどに素晴らしい横綱だったと知りました。

まず驚くのが2㍍超、200㌔超えという現役時の体格。

いまの力士と比べても規格外です。

優勝回数は歴代10位の11度。

憎たらしいほどの強さもあって、若貴時代のヒール役という印象がありました。

でも実は「気は優しくて力持ち」と聞き、びっくりしました。

外国人出身で初めて綱を締めた方でもあります。

道を切り開き、番付の重みを示し続けた偉大さに頭が下がります。



じょうい(上位)陣

よき壁になり

うっこんこう

いちばん上の

又横綱が

ウッコンコウ(花言葉)希望


千佳さん

過去に思いをはせつつ、気がかりなのは第73代横綱です。

照ノ富士関は賜杯を抱いた初場所の疲れもあってか、先場所は途中休場。

ただ、夏場所は計9度の優勝のうち最多4度と験の良い場所でもあります。

先場所は弟弟子の尊富士関が110年ぶりの新入幕優勝を果たし、「荒れる春場所」に心躍りました。

半面、それを止められない上位陣の番付の重みに疑問符も。

照ノ富士関には、若手たちの壁になる威厳を見せてほしいです。



か(勝)ち綱へ

きみと同郷

くんしらん

けいこ(稽古)精進

ことざくら関

君子蘭(花言葉)望みを得る


千佳さん

琴櫻を襲名予定の大関琴ノ若関は大注目です。

初代琴櫻関である祖父の先代佐渡ヶ嶽親方は、私と同じ鳥取出身。

この時が来て夢のようです。

ぜひ初優勝し、おじいさまと同じ横綱への足掛かりを。



夏場所も

ばいもが咲いて

しのぎをさ

よく削ってさ

もちろん白熱

貝母(花言葉)人を喜ばせる


千佳さん

この時代に曙関がいたらー。

そう想像すると楽しくなるほど、令和の角界も充実してきたのでは。

実力者と若手がしのぎを削った末の「荒れる夏場所」なら、大いに荒れることを期待します。



おれんじが

こころ惹かれて

そう千佳に

とうこう(投稿)動画

のせた写真に

オレンジ(花言葉)愛らしさ


あんちゅーさ

かんらん(観覧)見守り

さいこうな

たのしい時を

なお千佳に会い

アンチューサ(花言葉)大事な想い出

4/24誕生花🌼



だいえっと

いい食事して

じんちょうげ

ちかさんグルメ

かみ(佳味)堪能し

沈丁花(花言葉)楽しみ

千佳さん😋◎



肌美容

ちか敏感肌

かたばみが

良きハイフ受け

くりにっくにて

カタバミ(花言葉)喜び

千佳さん🏥😌◎



きれいな歯

みりょく(魅力)の一つ

良きメンテ

くれまちす咲き

てき(適)した店で

クレマチス(花言葉)美しさ

「お疲れ様でした😌」🦷◎


すてきだよ

てっせんが咲き

き(着)てワンピ

ちかにプレゼント

かわいい似合う

鉄線(花言葉)美しさ

一昨年4月☺️好角家たちの夜⭐️

観覧し会った際❤️千佳さんにプレゼント🎁

ジルスチュアート

ブライトタイプライターワンピース👗

※ギンガム、Sサイズ

今日着衣してくれて😢

「とても嬉しいです☺️」

千佳さんにプレゼントした🎁ワンピース👗等☺️おおよそ覚えています🥰

iPhone📱→写真🤳保存してるのもあるので👗


明日も幸せに⭐️

ではでは。










(花詠み)短歌🌼

ブログコメントしました🥰