珍しくもないですが、アジサイの写真を

やはり、季節の花はきれい

それにこの場所は色とりどりで、つい下手な写真を撮ってしまいます

 

今日は湿気もあるし気温も高い、扇風機はじめの日風鈴

で、梅なんですが、心配していた通りというかそれ以上で、凶作だとか

ウォーキングのたびに梅の木を見ていたのですけど、今年はどこも駄目えーん

数えるほどしか実がついていない

物価高に凶作が重なって、梅は昨年の倍の値段、きついわあ

温暖化もあるんだろうね、去年も野菜高かったし

大好きな春キャベツ、今年は一回くらいしか買えなかった

買えるのは小松菜とニラくらい・・

 

さて、毎年、チマチマと梅仕事していて、その中でも梅ジュースは夏に欠かせない

そうしたら、昨日寄ったスーパーで傷物梅が一キロ500円程度

とりあえず、二キロ買ってきました

傷は気にならないほどだったし、サイズいろいろなのも気にならないけど

やはり、あまり良い梅じゃない

でも、ジュースは梅干しほど梅の良し悪しが響くわけじゃないので、これで良し

毎年どれくらい梅ジュースにしているかな、三キロから四キロかな

又傷梅見つけたら買ってこよう

 

さて、緑のお狸さんは出馬表明したのかな?

今日は都庁でサヨナラ小池さんというアクションがあって参加したかったけど

行かれなかった、残念

公約ひとつも果たさないどころか、48億もの税金で都庁をパチンコ屋のようにして

その足元では生活困窮者が食料配布に長蛇の列

建造物としても貴重だった築地市場を壊して、結果、都の市場の赤字増大させたり

外苑だけでなく、日比谷公園も三井と一緒になって着々と壊している

本当にロクでもない

コロナ禍で五輪を強行し、その負の遺産もすごいことになっている

小池さんが言うレガシーは負のレガシー

本当にいい加減にして欲しい

これまで顔も見せなかったのに、最近は都の資料というと小池さんの顔写真付き

これは公金使って選挙運動しているのと同じ、職権乱用

もう顔見るだけでウンザリ

これ以上、東京を壊すな、小池!

 

さあ、ベランダのゴーヤ、育ってきました

庶民はせっせと野菜育てて自衛に励みたいと思います

 

皆さんも、体調崩しませんように

あ、ラッキョウが良いらしいです(by鍼灸の先生)

美味しい季節のもの召し上がって、お元気にお過ごしください(^^)/