まあ一日の過ぎるのが早くて、何もしないのにもう夕方・・

起きた時からスマホでゲームして愚図愚図しているせいもあるけど、いやそれが問題なんだけど(笑)

仕事を大幅にセーブしてから、ずるずると怠惰な生活に陥る

折角朝型にしたのに、一気に夜型に戻るし

いやもう本当にだらしがないえーん

従って、プー太郎でもやる事いろいろあるのに、なかなか進まない

 

今日はウォーキングしようと思っていたけど、一日雨で果たせず

明日も雨なんだよね~(東京地方)

それならと、久し振りに体操したら、気持ち良かった~~

やっぱり体操、いいねえ

一年半くらい前に右肩が上がらなくなって、40肩再び、と言うより、前よりずっと酷くて体操出来ず

まだ痛いけど、なんとか腕が上がるようになってきた

起きて体操、やろうね私←

 

そんな中、唯一良かったのは、なんちゃってグルテンフリーを始めた事

何が良かったかというと、便通

お食事中の方、失礼

5年?くらい前に過敏性腸症候群と診断され、散々苦労して(仕事出来なくなったからね)

治療で症状が改善されても、ウサギの糞みたいなものしか生産出来ず、悶々

ヨーグルトとか食物繊維とかキャベツとか、一時的には良くなっても、根本的解決にはならず

それが、朝のパンを止めてご飯にしたら、あっという間にすっかり良くなりましたラブ

勿論胃腸の調子も良く、これは治ったかもしれない、すごーーく嬉しいラブ

 

まあ、たまにパンは買って食べるし(シナモンロール大好物)、うどんもビスケットも食べるけど

朝食の味噌汁とご飯、これが大事なような気がする

医者は教えてくれないけど、医食同源だよね

朝、味噌汁にご飯噛み締めて食べて、出すもの出して一日を始める

日本人だものね、パスタもピザも美味しいけど、長い間食べてきた物が体に合うんだろうね

 

さあ、明日も雨、やる事とっととやってしまおう

本も積読だし、どんどん読まなきゃ

 

朝寝朝酒というけど、朝ゲームは本当に良くないわ、反省ショボーンガンバル