あああ、自民党のせいですっごく調子悪いプンプン

今日はそれを晴らすべくデモに行こうと思っていたんだけど

ここのところ調子がイマイチで叶わずえーん

デモの途中でお腹が空かないよう朝も昼もたくさん食べて、お腹の準備は万全過ぎるほどだったんだけどねニヤリ

更に、おやつにはエッグタルト(賞味期限が過ぎてた)食べて、夕飯もしっかり食べて

今日は自棄食いの一日ショボーン

 

その夕飯のおかずは、この間作った干し芋の皮の天ぷら

前回の皮は胡麻油で炒めて甘辛くしたんだけど、最後飽きてしまって

で、今回はグーグル先生の言う通り、人参千切りとあわせて天ぷら

薄い皮だけなのに芋の味がしっかりして風味もあって、びっくり、美味しかったあ、完食~

 

そうそう、美味しかったのは、この前、サラダ巻きしたのも最高だった

サラダ巻き大好物だけど、なかなか売ってなくて自分で作ってみた

具はレタスと紫蘇とカニカマと玉子焼きにマヨネーズ

(アボカドも入れれば良かったな)

海苔を半分に切ると、巻きす無しで手で簡単に巻けるとネットにあったので挑戦

ホントに簡単に巻けました!これならキンパも簡単に作れる!

家族が来たら、海苔巻きパーティーやろうかな♡

 

しかし寒くなりましたね

今朝は地震もあったし(関東地方)

 

明日はどうしようかな

体調悪くて仕事もさぼり勝ち、それはまあ良いとして

気分転換に街に出て、買い物でもしてこようかな

帰りに仏壇の花買ってこないと

年末に買った花が一ヶ月近くももってラッキーだったけど

持ちすぎて不気味で(笑)、さすがにちょっと疲れた感じだったので捨てました

買ってこないと、だわ

美味しいケーキも買ってこよう・・

 

 

本当はもの凄く気が滅入っていることがある

勿論自民党のやっている事だけど

文字にするのも、映像を載せるのも吐き気がするほど嫌な事があって

もう本当にこの国は駄目なのかもしれない・・

 

 

でも、きっと必ず立ち直る

必ず、きっと