よく

「感情を感じきって見て下さい!

そしたら、スッキリしますよ!爆笑

ということとか、

アンガーマネジメントとか聞いたことあって、

かじったことあったけど、

理解できず、、ガーン

何年も過ぎていた、、。


仲直り講座に入っても意味がよく分からず、

一度やってみたら、、

スッキリしたの!

だけど、意味分からずだから、、

それが、感情を感じきったことになったこと自体、

よく分かってなかった💦


そして、仕事でうまくいかなくて、

人のいいとことばっかり見ようとして、

だけどこの人の行動でモヤモヤ、イライラえーん😡⚡

いい人でいたかったの、、私、、えーん


あの人だっていいところあるし、

実際にある!

それだけ!

あるところだけみようとしてた。。

自分の感情を無視して。。えーん

(私の感情可愛そうえーん)


そして、お得意の目眩💫を起こした。

ズコーンガーン


このままではまずい❗

と思い、

一度忘れてた感情の感じ方をやってみた❗


私のやり方口笛


まずシャワーに入りながら

自分の今の感情を、

言語化、感情化する。感情に名前をつける。

私はとても臆病なので、

こわい❗

という感情が多い。

そして、シャワーを前回にして、、

「こわい、こわい、こわい、

えーんえーんえーんえーんこわい、こわい、

こわい、こわいえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


と、ひたすら唱える。。。

シャワーから出ても続く。

髪を乾かしながら唱える。

1時間~約2時間ほどすると落ち着いてくる。

そしたら終わる。。。


そしたら、悩みがなくなってきました✨

本当に❗


職場の苦手な人3人と喋ることが億劫じゃなくなってきて、

職場に行くことが楽しくなった爆笑

さらに

「わたしって子どもが大好き爆笑ラブってことに、気づかされたラブ

子どもと遊ぶことが好きで、

一人ひとりの子どもたちが、

可愛いなぁ~照れって思えてきたの!


(それまでは、もうやりきった。。凝視って感じでした!)


職場に嫌な人もいなくなり、

子どもは可愛くて、

仕事行くの楽しいって最高じゃないですか❔🤣

まだ最高の天国ではないかもしれないけど、、口笛

天国にしていけたらなーと思います☺️


あとまだ整え方あるけど、

次回書こうかなー❗

お楽しみにー!


まず、自分の気持ちを受けとめることが何よりも大事❗おねがい

これが私のやり方!

自分の嫌な感情を受けとめる!

だけど、感じきらないと意味がない!

何度も唱えるとふっと、もういいやー!に

なるよ!ニコニコ

自分の気持ちを絶対に正当化しないことが大切です!

頭がよろしくなくて、

理解するのに時間がかかったけど。。口笛


興味がある人はやってみてね!ニコニコ

私はこれでめちゃくちゃ救われたよおねがい





明日は病院日だよ❗

ドキドキ💓

何があっても受けとめたいけど、、

落ちるときは落ちます❗

嬉しいことがあったら、

嬉しい😆って、

大袈裟に喜べる人になりたいなー❗おねがい