6年ぶりの海外旅行

台湾!

大家猫は入居者様にお世話を頼みました。

 

猫歓迎セイランアパートメントには、

留守の時は、お互いのねこちゃんのお世話を頼めるような

共済制度があります。

といっても、そこまで制度化しているわけではなく、

友達がお互いに助け合えるような感じです。

 

というわけで台湾、高雄!

 

 

「軽軌」という新しい交通手段ができていました。

市電のように地上を走ります。

 

 

駅以外に柵もなく、すごく開放的です。

踏切もなかったなあ。

線路には、芝生があって緑がきれい。

 

途中の壁にはこんな絵も

 

 

台湾も寒波が来ていて、

南国! と言う感じはまったくなく、

昼間はいいのですが、夜が寒くて、ホテルの部屋も暖房なし。

 

 

でも、普通の民家の塀には、

こんな、雑然とした南国、がありました。

 

まだ見ていない、新しい台湾がたくさんあります。

また、行きたいと思っています。

 

ネコちゃんがいると、長い旅行は難しいですよね。

自動給餌機とか自動給水機があるので、

1泊くらいのお留守番は大丈夫ですが、

それ以上は心配。

でも、様子を見に来てくれる信頼できる人が、同じ敷地内にいてくれると安心!

 

猫歓迎セイランアパートメントでは、

お互いに猫ちゃんのお世話を頼めるような、

そんな関係が作れるようなアパートを目指しています。