自己紹介(改正) | 双子のバタバタ育児日記と実はセラピストなママブログ

双子のバタバタ育児日記と実はセラピストなママブログ

ママであっても自分の人生を生きる。
わたしらしく生きるお手伝いをします(*^-^*)

タロット・宇宙数秘学・オラクルカード・インナーチャイルドカード
など必要なツールを使ってカウンセリングをしています。

自分が変われば周りの景色も変わります。

こんにちは!
清愛ですニコニコ

 
 
何回か自己紹介を書かせていただいているのですが
ブログを書き直すのにあたり、
改めて書かせていただくことになりましたほっこりラブラブ
 
 

 

私は4歳の二卵性双生児の男の子のママですニコニコ

自分のお誕生日に出産をしました。

生まれてきた時間も、ほぼ同じです。

 

 

 

子どもたちがうまれてきた瞬間、

私はこれからこの経験をいかした何かをする!キラキラ

…と

今思うとインスピレーションのようなものを感じました。

 

 

 

私は出産するまでは保育関係のお仕事をしていました。

 

 

毎日子どもちゃんとかかわっていたので

子育てもさぞ楽しく…ラブと思いきや、

双子の育児に疲労困憊、

元々人に頼れない性格もあり

 

 

 

体をこわし、育児ノイローゼになりましたゲッソリゲッソリ
 
 
 
そんな私が宇宙数秘学という学問に出会い
自分が今世活かしたいもの、経験したいことは
「無償の愛」
ということを知って、魂がそれだよー!!キラキラという感覚を味わって
 
 
 
色んな人にお伝えしたい!という気持ちで講師になり
イベントに出るようになりました。
その過程で、大好きだけど封印していたタロットをもう一度勉強して
 
 
 
ブログを拝見してビビッときたインナーチャイルドの先生にレッスンを申し込んで
自分と向き合う日々がはじまります。
 
 
 
ですがとても辛くてつらくて。。ぐすん
自分は自己愛がまったく足りていない、満たされていないことに気がつきます。
「自分が好き」なんて、気持ち悪すぎる。
こんな足りないものだらけの自分をどうやって好きになるの?
と、悶々とする日々。
 
 
 
そして自分はいつも他人軸で生きていたことに気づきました。
こうしたら相手はどう思うかな。
不快な思いをさせちゃいけない。
意見を言ってはいけない。
イヤだと言ってはいけない。
自分はこうであらねばならない。
数えきれないほどのブロックです。
 
 
 
 
 
それは不登校の時代だったり
自分の命を絶とうと試みた時代だったり
親子関係・人間関係で悩んでいたことだったり
色々な出来事を通して
いつのまにかガチガチになっていたもの。
 
 
 
 
 
子どもたちは、その部分を刺激してくれるので
病気を引き起こしたり
その思いが怒りや悲しみとなって、子どもにその目を向けていたのです。
本当は自分の心のあらわれなのに。
 
 
 
 
そこに気がつくと、
現実が激変していきました。
子どもを預かってくれる保育園が出てきて
働ける場所をいただけて
自分の好きなツールを用いてセラピストさんとしてお仕事ができる。
そして親との関係性の変化だったり…
 
 
 
 
今では、
毎晩自分に「今日もありがとう、大好きだよほっこり
と言えるようになりました。
物事も俯瞰してみれるようになってきたと思います。
 
 
 
 
私は占いと呼ばれるものが大好きですし、
ツールとして様々なもので見ますが
いくら良い運気にいても
良い資質を持っていても
活かせられない自分である限りは
現実は思うようにいきません。
 
 
 
 
どれだけ相性が良いといわれているお相手と一緒にいても
自分を愛せていない人が、他人を本当の意味で愛することはできません。
 
 
 
 
その人の心の在り方が一番大切です。
 
 
 
 
自分の体験をもとに、セッションはカウンセリング形式で
その方
 
 
どうなりたいか、どう在りたいのか
 

 

心の声を大切にしています。

 

 

 

 

一人でも多くの人が、

自分の中の愛に気づいて

 

ありのままの自分で、楽しく生きる

 

そこをサポートさせていただけたらという思いです。
 
 
 
 
長文読んでいただき、ありがとうございましたほっこりキラキラ