今日も自分なりに頑張りました

行政書士試験ベンキョ

 

今日はね、studyingの講義視聴と

TACの直前予想模試問題集の第3回に

 

tryしました

まずは、studyingの講義は

 

行政法理論に戻りました

今日は、行政上の法律関係ー公物

行政組織⑴国家行政組織法、国家公務員法

 

行政組織⑵の作用法的行政機関概念まで視聴しました

スマート問題集の出来は

 

これはいいのです

3コマとも満点取れました

 

民法は、債権の続きです

⑺の債権譲渡、⑻債務引受、⑼の弁済、代物弁済、供託

 

まで視聴しました

スマート問題集での出来は

 

⑺の債権譲渡は、全問正解できたけど

⑻と⑼は仲良く1問ずつ間違えました

 

あとは、TACの直前予想模試問題集は

まだまだです

 

どーしても160点台の壁が立ち塞がってまず

(T . T)

 

ちなみにこんな感じ

基礎法学 2/2

憲法 3/5

行政法 16/19

民法 4/9

商法会社法 3/5

多肢選択 10/12

基礎知識 7/14

 

40字記述問題は、3問ともうまく言葉が出てくれませんでした

今回の得点は

 

160点です

あと20点

 

まだまだほど遠いね

今日はここまで

 

ふーみん