今日も自分なりに頑張りました

行政書士試験ベンキョ

 

今日はね、まずは

LECの直前予想模試問題集の

 

第二回、初めてtryして見ました

結果はこんな感じ

 

基礎法学 0/2

憲法 5/5

 行政法 15/19

民法 5/9

商法会社法 4/5

多肢選択 6/12

基礎知識 8/14

 

40字記述問題は、行政法からの

問題は、不可変更力について

 

書けばいいことはわかったけど

なんか、うまく言葉でてくれなくて💦

得点は、160点

 

合格点には、あと20点足りません

けど、今日の収穫は

 

憲法が全問正解できたこと

苦手な商法会社法の間違えが

 

1問で済んだことかな?

あとは、今日もstudyingの講義視聴して

 

スマート問題集にtryしました

今日は、まずは

 

地方自治法の続きからです

⑵の直接請求、住民監査請求

 

⑶の住民訴訟、⑷の条例・規則

の講義を視聴しました

 

スマート問題集の出来は

良かったよ

 

3回分とも満点取れました

あとは

 

基礎知識の講義です

戸籍法、住民基本台帳法、行政書士業務と密接に関連する諸法令

 

です

スマート問題集は、全問正解できました

今日はここまで

 

ふーみん