今日も自分なりに頑張りました

行政書士試験ベンキョ

 

今日も夜中に一旦起きてもうて

せめて6時半くらいまでは

 

熟睡したいよ

で、今日の行政書士試験ベンキョは

 

まずは、studyingの講義視聴からスタートしました

今日も民法の続きです

 

今日は、物権⑼の抵当権の内容・効力

物権⑽の法定地上権

 

物権(11)の抵当権消滅請求、共同抵当

まで視聴しました

 

スマート問題集は、結構できよくなってきたけど

他の問題集なんかでは

 

まだまだなんですよね

なんでかな?

 

今日のスマート問題集の出来は、

物権⑼と⑽は1問ずつ間違え

 

(11)は全問正解できました

けど、千問ノックとみんなが欲しかった行政書士の問題集は

 

悲惨な出来でした

物権の問題のみ通しでtryしたけど

 

間違えのオンパレード↓↓↓

千問ノックの間違えは

 

占有権で1問、用益物権で2問間違え

担保物権に関しては

 

4問間違えでした

なんか悔しいよ

 

基礎力不足なんだろうな

 

みんなが欲しかった行政書士の問題集も

物権のみtryしたけど

 

択一式で担保物権を中心に5問間違えでした

(T . T)

 

おまけに40字記述式問題も

1問出てたけど

 

即時取得に関する問題だったけど

どう答えるかの

 

イメージも思いつきませんでした

 

ホントだいじょぶか?

 

試験は11月

今できること

 

一つ一つ

がんばろー!

 

ふーみん