今日も自分なりに頑張りました

行政書士試験ベンキョ

 

今日はね、まずは

studyingの講義の視聴からスタートです

 

憲法と民法の復習だよ

憲法は、精神的自由権⑵表現の自由

 

スマート問題集での出来はよく

8問中8問の正解

 

⑶の表現の自由は、7問中6問の正解

精神的自由権⑷集会・結社の自由も

 

ちょい悪くて5問中4問の正解でした

続いて民法です

 

今日はね、まずは

民法入門から入りました

 

スマート問題集での出来は、5問中5問の正解

総則⑴権利能力、意思能力、制限行為能力

 

これもスマート問題集の出来はよく

6問中6問の正解

 

総則⑵の成年被後見人、被保佐人、被補助人

これも安定してきたよ

 

8問中8問の正解

あとは、セレクト過去問集で

 

憲法の問題にtryしました

精神的自由権は、8問中6問正解

 

経済的自由権は7問中5問正解

統治権は

 

結構自信あるんだ♪( ´▽`)

24問中24問の正解でした

 

あとは、苦手な

会社法の復習しました

 

今日は、ユーキャンのテキストの読み倒しです

中でも苦手な分野の一つ

 

機関のとこの読み倒し

1、機関設計から3の取締役、取締役会、代表取締役

まで読み倒ししました

 

今日ラストは、久々の千問ノックです

会社法の第4節、機関の問題に当たって砕け散りました

 

正解だったけど、なんかうろ覚え感がある問題が3問

わからなかった問題が2問ありました

 

pagesに解説書き込んでおきました

また後で読んでおこうかと

 

今日はここまで

 

ふーみん