今日も自分なりに頑張りました

行政書士試験ベンキョ

 

今日はね、まずは

TACの直前予想模試問題集の

 

第一回に再度tryしました

結果は、まだまだ

 

合格点にはほど遠いです(T . T)

ちなみにこんな感じ

 

基礎法学 0/2

憲法 2/5

行政法 16/19

民法 5/9

商法会社法 2/5

多肢選択 7/12

基礎知識 5/14

 

はい、基礎知識で足切りだよね

うーむ

 

話は変わって

次は、studyingの講義視聴!

 

今日は、民法の債権(13)贈与、売買

スマート問題集は、12問中12問正解

 

債権(14)消費貸借、使用貸借

スマート問題集の出来は、7問中7問の正解

 

債権(15)賃貸借1

スマート問題集の出来は、10問中9問の正解

 

続いて行政法ですが

行政作用⑶行政行為の附款

 

スマート問題集の出来は、5問中5問の正解

行政作用⑷行政裁量は

 

出来が悪く5問中3問の正解でした

行政裁量、いまだによくわかっていません

 

効果裁量とか目的裁量、選択裁量

その他諸々

 

はて、どなたさんでしたっけ?

状態です(_ _).。o○

 

次は、行政作用⑸行政立法 

これは、結構できいいんだ

 

スマート問題集でも7問中7問の正解でした

今日ラストは

 

基礎知識です

今日は、基礎知識の中の

 

一般知識、政治、経済、社会の

講義を視聴しました

 

政治の分野は、2問間違えたけど

経済と社会は、両方とも

 

満点取れました

 

今日はここまで

 

ふーみん