今日の行政書士試験ベンキョ

これにて終了

 

今日もstudying三昧の1日でした

今日もね

 

民法と行政法の復習メインです

民法は、債権⑽相殺、その他の債権の消滅事由

スマート問題集は、

 

6問中5問の正解

債権(11)契約の種類・成立、契約の解除

スマート問題集は、これも6問中5問の正解

 

債権(12)の同時履行の抗弁権、危険負担

スマート問題集は、9問中9問の正解

 

民法も少しづつわかるようになってきた気がします

ただ、40字記述問題が

 

鬼門かな

行政法はね、行政組織⑵作用法的行政機関概念

スマート問題集は、7問中7問の正解

 

行政作用⑴行政行為の意味、効力、分類

 

スマート問題集は、7問中6問の正解

行政作用⑵行政行為の取消し、無効・撤回

 

スマート問題集の成績は、8問中7問の正解でした

あとは

 

今日は、基礎知識の講義

1コマだけ視聴しました

今日はね

 

基礎知識9行政書士業務と密接に関連する諸法令

スマート問題集は、10問中9問の正解でした

 

スマート問題集、まだまだ

前回できたのに今回間違えた

 

とか、まだあります

まだまだ知識として

 

定着してないのですね

頑張らねば

 

今日はここまで

 

ふーみん