今日は、天気はいいけど

体調、悪しなわたくしふーみん

 

けど、今日も自分なりに頑張りました

行政書士試験ベンキョ

 

今日はね、基礎知識祭り

まずは、ニュース検定のテキスト読み倒しから

 

今日はね、政治の分野

わたしたちの民主主義から日本政治の現在地

 

日本国憲法の行方、日本外交の針路は

言うとこを読みました

 

次は、studyingの講義の視聴です

基礎知識の中の一般知識

 

⑴の政治、⑵の経済、⑶の社会の

講義を視聴しました

 

スマート問題集の出来は

どーなんだろ?

 

経済では、2問の間違え

政治で1問間違え

 

社会では、全問正解でした

あとは、千問ノックでのチェックです

 

一般知識の

政治、経済、社会は

 

酷い出来でした

政治は、

001、003、009の3問間違え

 

経済は、024、031、032の3問間違え

社会は、なんとか1問間違えで済みました

 

あとは、業務関連諸法令では

行政書士法は、全問正解、戸籍法は、071の1問間違え

 

住民基本台帳法は074の1問間違えでした

続いて情報通信

 

情報化社会は、全問正解

情報通信用語も全問正解

 

情報通信関連法令も全問正解

今回は、個人情報保護法が

 

悪かったよ

095と099の2問間違え

 

昨日と同じとこで間違えてます

昨日は、これにもう1問間違えたんですよね

105の問題です

 

けどね、情報公開法は良かった

全問正解できました

 

今日は、もう少しだけ頑張ったんだ

みんなが欲しかった行政書士の問題集で

 

同じく基礎知識の問題にtryしました

間違えは、

 

2問だけでした

1問は、一般知識の財政の1問

274です

 

もう1問は、著作権法の287の問題で間違えました

今日はここまで

 

 

ふーみん