今日も自分なりに頑張った

行政書士試験ベンキョ

 

今日もまずは、studyingの講義視聴です

まずは、行政法

 

地方自治法の復習です♪

⑺の長と議会の関係、⑻の財務、監査制度

 

⑼の財産、公の施設、地縁団体の

講義を視聴しました

 

スマート問題集の出来は

今日もまあよしとしよう

 

studyingの合格ラインは超えたしね

ちなみにこんな感じ

 

⑺が7問中6問正解、⑻が8問中8問の正解

⑼がちょい悪くて7問中5問の正解でした

 

民法は、今日から相続に入りました

⑴の相続分、⑵の相続の承認、放棄

 

⑶の遺言の講義を視聴しました

こちらも

 

スマート問題集の出来は

良しとしよう

 

⑴が、8問中8問の正解、⑵が5問中4問の正解

⑶が、8問中7問の正解でした

 

次は、今日もニュース検定の公式問題集にtryしました

準2級の問題で基本問題にtryです!

 

今日は、暮らしに関する分野の問題にtryしたよ

結果は、ボロボロです(T . T)

 

加速する人口減少が5問中3問の正解、社会保障のこれからが

5問中4問の正解

 

変化する日本の働き方が6問中3問の正解

豊かな消費を守るが6問中4問の正解

 

ラストのその他のテーマが、4問中4問の正解でした

今日はこれだけじゃないんだぞ(^^)

 

千問ノックで地方自治法と民法親族、相続の問題にtryしました

2回づつtryしたよ

 

1回目の地方自治法は

地方公共団体の機関で3問間違え、地方公共団体の立法で1問

住民の権利で1問落としました

 

2回目は、奇跡か?

全問正解できました

 

親族、相続はそうはいかなかったよ(_ _).。o○

1回目、夫婦で1問、親子で3問

後見、扶養で2問

 

相続も間違えのオンパレード

相続人で1問、相続の効力で2問

 

遺言、遺留分で1問、配偶者居住権、特別の寄与で1問間違えました今までほとんど手をつけてなかったからね

 

2回目は、相続の効力で1問、配偶者居住権、特別の寄与で1問

落としました

 

 

間違えた問題、

pagesに書き込んでおいたので

このあと少し読んでおこうかな

 

ふーみん