今日も、自分なりに頑張りました

行政書士試験ベンキョ

 

今日は、憲法の

復習day

 

ユーキャンのテキスト読み倒ししました

今日は、人権規定の読み直しだよ

 

人権総論からその他の人権等まで

通しで読み直ししました

 

で、例によって

千問ノックでのチェックです

 

まだまだ出来悪いです(_ _).。o○

人権総論や精神的自由権、人身の自由

 

社会権は、全問正解できたけど

一番出来の悪かった分野は幸福追求権及び法の下の平等

 

かな?

3問も間違えました

 

あとは、経済的自由権、参政権で1問も間違えました

まだまだ

 

修行が足りないね

あと、今日も

 

基礎知識対策で

ニュース検定のテキスト読み倒ししました

 

今日は、社会・環境に関する分野の

読み倒しです

 

ところで最高裁判所が違憲判決

したの

 

12例しかないみたい

今まで意識しいてなかったから

 

意外な気がしました

 

今日はここまで

 

ふーみん