今日は、ショートケアお休みしちゃいましたが

午前中

 

ロキソニン飲んで休んでたら

ましになったので

 

今日もやりました

すこーしだけ

 

行政書士試験ベンキョね

今日も行政法と民法の復習です

 

ユーキャンのテキストの読み直ししました

今日の行政法は

 

行政不服審査法の復習しました

この法律も、頭の中で

 

ごっちゃになってることが多くって

再調査の請求では

 

審理員の指名の規定が

準用されてないこととか

 

再審査請求では、行政不服審査会等への

諮問の規定が準用されてないこととかね

 

あとは、民法なんだけど

今日は、

 

条件、期限、期間の

復習しましたよ

 

ここでは、またまた頭の中で

ごっちゃになってることがありまして

 

今では、なんとか

停止条件と解除条件の

 

区別ができるようになったけど

条件がすでに成就してた場合

 

無条件になること

停止条件ではね

 

要は、既成条件、不法条件

不法条件、随意条件

 

のそれぞれ

停止条件の場合と解除条件の場合の

 

中身が、いまだに混乱しています

 

今日はこんなとこかな

まだまだ

 

暑い日は続きます

この暑いのって

 

太平洋高気圧の上に

チベット高気圧が重なってて

 

地上に熱がこもりやすくなって

暑い日が

 

続いてるらしいよ

 

 

体調管理しっかりできるようにしなきゃね

 

フォローしてね

 

ペタしてね