今年度初めての4月生まれの誕生会を、各学年に分かれて舞台ホールにて行いました。まず、みんなで元気にお祝いすることが出来ることを神様に感謝をし礼拝を捧げます。
誕生会では、先生たちが出し物をしてくれどの学年も楽しそうに過ごしていました♪

5月24日、5歳児クラスの4月生まれのおともだちは、園長先生と楽しいパーティーへ向かいました♪
おばあちゃん先生こと、中山孝子先生が暮らしていたお家へ少しお邪魔をしみんなで素敵なひと時を過ごしました♪きっと、子どもたちの賑やかで楽しげな声が先生にも聴こえていることでしょう。

※中山孝子先生は、昭和49年(1974年)から平成4年(1992年)まで清教学園幼稚園の園長を務められ、その後も長い間園を支えて下さり、2022年7月に90年の生涯を終え天に召されました。

3歳児

 

 

 

 

大絵本「おおきなかぶ」を先生たちが読んでくれました。

 

 


4歳児

 

 

 

 

パネルシアター「ふしぎなポケット」をみんなで歌いながら楽しみました。


5歳児

 

 

 

先生たちと「ふとんがふっとんだ」「ラーメン体操」「昆虫太極拳」を踊り、体をたくさん動かしました♪