スマイル(こあら組)

5月のこあらぐみは、絵の具🎨で滲み絵や、マーブリングを楽しみました。
絵の具がにじみ、広がっていく様子を見て、「うわ〜」
ッと歓声があがり、真剣に見つめる表情が、とても可愛かったです🥰

園庭では、保育者と一緒に滑り台をすべったり、砂場で
山や、型押しで色々作って遊びました😊

6月末からは、水遊びが始まります‼
またたくさんの楽しいことをして遊びましょう💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

スマイル(ひよこ組)

ひよこ組さんは、まだ朝
泣いているお友だちもいますが、朝の準備が終わると泣き止み遊び出すお友だち😊
5月は、外遊びをしたり
手形や足型を取ったり、作品作りにも力を入れました、

給食も、「自分でスプーン、フォークを持って食べる」を目標に、頑張ってくれています💗

まだ1歳児で、4月から数回しか来ていないとは思えない程、お友だち同士の関わりを持ちながら、楽しんでくれています☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

スマイル(ばんび組)

他のクラスとは、一足遅れの
5月から、月2回コースとしてスタートしたばんび組。
少人数スタートだったせいか、とても落ち着いて遊び、
過ごせたばんび組さんでした。

おままごと・トミカ・プラレール などのコーナー遊びをたのしんでいます♡
暑くなれば水遊びになりますが、それまでに外遊びや遊具でも遊びたいと思います🥰