今日はベビーCLUBの月齢の小さいクラス・ぴよぴよクラスを開催しました😄
先週のこっこクラス同様、いいお天気☀️
生後3ヶ月〜10ヶ月のおともだち3組様が参加してくださいました♪
ありがとうございます✨

今日もおとうさんとおかあさんの交流タイムから😊
その中で便秘のお悩みが出たので、ベビーマッサージインストラクターの資格を持つ職員が、便秘に効果が期待されているマッサージをお伝えしました🥰

その後、お名前呼びのお歌を歌い、手遊び、英語の絵本とプログラムが進んでいきました。
今日の製作のちょうちょはおともだちにも人気でした💕

最後はウクレレで「きらきら星」のお歌を日本語と英語で歌って、自由遊びの時間♪

プログラム終了後に、便秘でお悩みのおともだちの便通が数日ぶりにきた!ということで、お腹スッキリした後ぐっすり眠ってお帰りになりました✨
お役に立ててよかったです🥰

清教幼稚園のベビーCLUBは、英語が得意な職員やベビーマッサージ・ベビーヨガインストラクター資格のある職員が担当させていただいています。

ベビーCLUBは英語に触れて、子育てに役立つ知識も学べる、オススメの企画です✨

5月も楽しいプログラムをご用意して、みなさまのご参加をお待ちしております😊