こんにちは。

今日はベビーCLUBのイベント【ベビーヨガ】でした。

 

本園の職員で、ベビーヨガのインストラクター資格を持つ先生が講座を担当しました!

 

ぴよぴよクラスとこっこクラスの2本立て🎵

 

各回とも、元気で可愛いお友だちが来てくれました😊

 

講座はまずはお母さんの体をほぐすところから。

普段、子育てで体を動かしているつもりでも、意外と使っていない筋肉があります。

また、体を伸ばすことも意識的にしないとなかなか機会がないので、基本的にはガチガチの方が多い印象です。

 

今日は、そんなお母さんたちの体をほぐすところから。

ゆっくり気持ちよ〜く体を伸ばして、動かして。

 

お母さんの体がほぐれたら、お友だちの番。

内臓を元気にしたり、便通をよくしたり、そんな効果が期待されているポーズから始め、ダイナミックな動きのあるポーズも😉👍

 

お気に入りのポーズでは満面の笑みで喜んでくれるお友だちもいました🎵

 

ベビーヨガは親子のふれあい遊びとしてもご活用いただけます😊

ぜひぜひお家でもやってみてくださいね😆⤴️

 

本日ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました✨

 

ベビーCLUBのイベントの【ベビーヨガ】は、来週も開催します。

皆さまのご参加をお待ちしております😊✨

 

1部ぴよぴよクラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2部こっこクラス