スマイル(こあら組)
 
10月のこあら組は、造形展に向けての作品作りも追い上げです。普段の生活の中から
子どもたちが興味を持った物、大好きな絵本や歌から…
などを用いながら、作品を仕上げています🍂
 気候も良くなり、外遊びもたくさんしました。お友だちとの関わりわも深まり、今ではお互いに名前を呼び合い、一緒に遊ぶ姿がとっても微笑ましいです☺️
砂場や滑り台、ルールのある遊びとして「おおかみさん」も広い園庭で楽しみ、逃げ回りました😂
こあら組は、いちご組へ移行されるお友だちが毎月いるので、寂しくなりますがまだまだたくさん、スマイルで‼️出来る事を楽しんでいきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スマイル(ひよこ組)
 
10月のひよこ組は、たくさんお散歩に出かけました♡
カートに乗るお友だち、手を繋いで歩いて頑張るお友だち
‼︎
道路を走るパトカーや、モックルバスを見ては手を振るお友だち☺️近所の方が「可愛いね」と、声をかけて下さると、愛想よくニコッ😊と笑うお友だち…
色々な刺激を受けながら、ひよこ組さんは元気に過ごしてくれました♡
松ぼっくりや、ハロウィンカボチャ🎃を用いた遊びや作品作りもしました。
みんなとても意欲的なので
制作も盛り上がります😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スマイル(ばんび組)
 
10月から始まった新しいクラス週1回のばんび組、1.2回目はとても泣いていましたが、今ではすっかり落ち着いて遊び、お散歩にまで行けるようになりました😊
少人数で、関わりが深められるので、1つ1つの遊びにも十分向き合い、楽しんで遊ぶ事が出来ています。
絵の具遊びやお絵描き、シール貼りなど、コーナー遊びもゆっくり…じっくり…楽しみました😊