スマイル(こあら組)

ゴールデンウィーク明け、
泣いて登園する子も少なく、それ以上にスマイルが始まるのを心待ちにしていた♡と言う声もいただき、大変嬉しいスタートとなりました。

気候も良くなり、園庭で遊具や砂場で遊んだり、走り回って鬼ごっこ‼
こあら組さんはみんなとっても活動的で、遊ぶのが上手です♪
それでも、「こあら組さ〜ん‼お部屋に入りますよ〜」と声をかけると、一目散に
先生の前へ集まり、
しっかり、先生の話しが聞けるようになってきました✨

お部屋での制作は、
梅雨☔️を目掛けて「ステンドグラス風カエル」
30人の制作は、なかなか終わりが見えませんが🤣呼ばれていない子どもたちは、
自由遊びをしながら、お友達や、先生との触れ合いを十分に楽しみます😊
雨続きの日には、
「てるてる坊主」も作りました。

十分に楽しんだ5月。
6月からはまた、新しいお友だちが加わり、楽しい水遊びも始まります🙌
またたくさん、遊びましょうね♡

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

スマイル(ひよこ組)

ひよこ組さんは、
5月は中村池公園まで、何度もお散歩に行きました♪
ベビーカーは使いません‼
みんな、手を繋いでしっかり歩きます。
公園に行く道も、ワザと遠回りしたり…
初めての散歩ヒモを持ったりして楽しみました♡
公園では、自然に触れ合い虫を見つけたり草花を摘んで作品にしたり…
ただのお散歩…ではなく、
しっかり学びもしています。

お部屋での制作も、
「ステンドグラス風カエル🐸」や、紫陽花スタンプ、てるてる坊主など…
指先をふんだんに使った制作を楽しみました。

6月からはまた、新しいお友だちも加わります。
皆んなで仲良く、たくさんの遊びを経験をしながら
6月も楽しく過ごしましょう♡

USBは、明日渡しに行かせて貰います。
よろしくお願いします🙇‍♀️