卒園の日まで約1ヵ月を切った年長組のおともだちが良いお天気の中、錦織公園へお別れ遠足に行ってきました。
 クラスのおともだちと一緒にバスに乗るのも今日が最後と言う事もあり、車内は出発から到着まで大盛り上がりでした♪バスが到着し、園長先生から公園で遊ぶ時のお約束を聞いて自由遊びのスタートです!
 幼稚園の園庭にはない大きないろんな種類のすべり台や、ブランコ・シーソー・その他たくさんの遊具に、子どもたちは夢中で時間いっぱいまで遊びました。とっても良いお天気だったので、上着を脱いでクラスカラーのTシャツ姿になる子もいました。
 その後、幼稚園に帰ってから舞台ホールで昼食タイム♪手作りのお弁当をみんなで美味しくいただきました☆
 お昼の後も園庭で思いっきり遊んで過ごし、1日中体をたくさん動かし楽しんだ年長組のおともだちでした。

ふじ組





あやめ組





さくら組






STARクラス