今日は1歳になり、歩けるようになってきたお友だち対象のこっこクラス。ぴよぴよクラスから進級するお友だちも多く、初めての室内遊具や走り回るお友だちに戸惑うお友だちもいました。自己紹介タイムでは「子どもが歯磨きを嫌がっているんだけど・・・」「おすすめの歯医者さんはありますか・・・?」の質問がありました。第二子以降の赤ちゃんのママさんが「お兄ちゃんの時はね・・・」と経験談を語って下さっていました。

 
 イベントがあるため、月一回の開催になった1月のテーマは「ボール遊び」みんな一つずつボールを持ってキャッチボール!・・・といきたい所でしたが、まだまだ持っているボールを手放す事ができず、お母さんと「ちょうだい」「どうぞ」とボールの渡し合いやコロコロキャッチボールを楽しんでもらいました。
 
 ※先日から配布している「子育て支援だより2月号」の中で、2月のベビーCLUBのプログラムを「ボール遊び」としていましたが1月のプログラムの間違いです。2月は「スノードーム作り」です。訂正させて頂きます。
 
 たくさんのおともだちでお部屋の中はいっぱい!
 お名前を呼ばれたら元気にお返事♪
 
 自己紹介タイム。この日の質問は歯磨きについて……

 お母さんが話している間、みんなプーさんに集まる……爆笑
 大型絵本「にらめっこしましょ あっぷっぷ」
 
 さて、いよいよボール遊び……
 最初はお母さんとコロコロ……
 
 
 
 ボールを的当てにしてみましたが、なかなかボールを握ったもま手放せない……爆笑
 
 
 
来月はスノードーム作り。
写真は昨年度の様子です。
みなさんのご参加お待ちしています。