幼稚園の舞台ホールに集まって「収穫感謝祭」を行いました。森田牧師先生と一緒にこの秋収穫した、サツマイモや小芋やお米など豊かな実りに感謝をして礼拝を行いました。年長組は、午前中バスに乗って先日他の学年も行ったみかん山へみかん狩りをしに行ってきました。
子どもたちがみかん狩りや収穫感謝祭をしている間、クラス委員のお母さま方が野菜たっぷりのお味噌汁や、各学年秋に収穫したサツマイモでふかし芋を作って下さいました。お昼にはおうちから持って来たおにぎりと一緒に、みんなで美味しく頂きました。
朝早くからお手伝いして下さった、役員のお父様やクラス委員のお母様方、本当にありがとうございました。
 

幼稚園では朝から収穫感謝祭の準備・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃年長組はみかん狩りへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

舞台ホールではフィリピンからの留学生が踊りを見せてくれました。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 








 

森田牧師先生と礼拝。

 

 

 

 
ふかし芋も豚汁もとっても美味しかったね!!