今年度最後のお誕生会をしました。

 3月にお誕生日を迎えるおともだちは30人♪これで全園児が1つお兄さんお姉さんになって、いよいよ4月からはまた新しい学年へ進級・進学となります。

 園長先生からも「年長組のおともだちとみんなで揃ってホールに集まるのは今日が最後ですよ。年長組は春から小学生になり、他のおともだちは1つお兄さんお姉さんになりますね。」と言うお話を聞いたり、今月の聖句のおさらいもしました。

 お誕生会では、年中組の先生たちと全員で体を動かし、レッツダンス♪「ふとんがふっとんだ」「昆虫太極拳」「パプリカ」の3曲をみんなで歌って踊って、ホール内はとても大盛り上がりとなったお誕生会でした(^ー^)♪


みんなで集える事に感謝して…

みんなでお祈りをしました


3月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます♪

楽しい手遊びも♪





前で踊る先生のお手本に合わせて踊るおともだち♪


「昆虫太極拳」


「パプリカ」