幼稚園のすぐそばにあるラブリーホールで、河内長野市私立連絡協議会主催の「幼稚園まつり」が行われました。

 当日は午前・午後に分かれてたくさんの幼稚園の園児たちが集まりました。

 劇団カッパ座による「裸の王様」を観劇しましたが、司会のお姉さんやパンダさんと一緒にゲームをしたりお歌を歌ったり楽しい時間を過ごしました。

 夏休みももう終わりです、新学期に元気な笑顔のみんなと会えるのを先生達も楽しみにしています♪

 

幼稚園から歩いて行きました。

ラブリーホールに到着!

 

お姉さんと一緒に「ぱんだうさぎこあら」

 

ぱんだ!

 

 

うさぎ!

 

こあら!

 

体を動かして一緒にダンス♪

 

 

 

お話がはじまるよ~♪

 

洋服が大好きな王様。町の洋服屋さんに心のきれいな人にしか見えない不思議な服を作ってもらうことに・・・

 

あれ・・・?切ったり縫ったりしているはずの布が見えません。

 

 あれれ?出来上がった服も…見えませんよ…

 

 嘘つきだと思われるのが嫌な王様や家来は、服が見えているふりをします。
 たくさんご褒美をもらった服屋さんたち。
 心の綺麗な人にしか見えない服を着て王様は町に出かけます。
 会場のみんなの所にも…
 みんなに裸だと教えられて…
 服屋さんは捕まってしまいます。
 優しい王様は服屋さんを許してあげました。