悪夢のことや入院してた時の心境 | せいちゃんのブログ

せいちゃんのブログ

精神科デビュー2005年2月

悪夢にはすごく悩まされました。
若い子って悪夢に悩まされてるのよく聞いてて。だけど歳と共に夢自体見なくなった。

ロシアで戦争始まった時すごく怖かったので
ロシア兵に撃ち殺さた夢見ました。1回
体が一瞬熱くなったと思ったら死んでた。
本当に死ぬ時ってこういう感じなのかなと思った。
だけどまた生きてる状態から始まるので何度も殺される。
核爆弾落ちてきて死んだ夢も1回見た。

2013年学校に入学してその2ヶ月後に入院してしまった時は辛かったです。
ワーカーの人に今何単位取ってるの❓って聞かれて0単位って答えた。
ここから74単位取るとかは絶望的になってた。
重圧がすごくて上からおもりが乗ってるみたいでした❗️

就労移行支援事業所に通っている2018年頃おじいさんとおばあさんくらいの人が話してて
おばあさんがちょっとおかしくなってるみたいで、おじいさんがこれは精神科だなって言ってて。
それを聞いて今まで順調だったんだろうなと思って、その時自分は病気である妙なプライドがあったので、自分は超ベテランって思ってた。

だけど今は真逆な考えで、ずっと病院にいたのが後ろめたい感じになってて。

日の当たるところに来たらそれはそれで辛いっていう感じになった。
 
今日はバッグを見に行って買い替えました。

外に行く時はいつもNintendo Switchを持ち歩いています❗️

あと自分が明るい気持ちになったためかコテコテのデスメタルは嫌いになっている。

レースクィーンみたいな人と手を繋いで歩いたり腕を組んで歩いているので
釣り合いとれるように心がけてて

エスカレーター一緒に乗ってて自分が後ろで
頭とかツンツンしてたら
他のカップルとかってみんなそれやってた。

Googleマップお母さんやってて
昔住んでた家とか見てて
自分もやってみたらすごく鮮明に見えた。
学校とか見てみたら内部まで入れて。
懐かしかった❗️

ここの面談室で学校やめたいって言ったら
先生に説得されてやめなかった。


どこで説得されていたの⁉️

ここの右側の部屋w