レースでのドライビングテクニックを伝授します。 | せいちゃんのブログ

せいちゃんのブログ

精神科デビュー2005年2月

主にアクセルブレーキコントロールと
ハンドルのだかくを最小限にする事です❗️

全部YouTubeで見た事です。
参考になったのは
フェルスタッペンのタイヤを縦に使うって言うことと土屋圭市が言っていた俺は止まる時はブレーキを使わないということでした。

タイヤを縦に使うというのは滑らせないという意味で全ての力をタイヤに伝えるということです。

ブレーキを使わないということは
ブレーキを使うとスピードも殺すことになるからその分損してます。
なのでアクセルコントロールで惰性で止まるようにします。

マンセルはタイヤを横に使います。かなりスライドさせてタイヤに負担か掛かっています。

燃費走行ではブレーキを使うと損するから使わないで坂になってるところはアクセル踏みません。

プロストはスムースさ重視で無理しない走り。
ブレーキングで無理しないでコーナー立ち上がりのスムースさを重視してます。

グランツーリスモ7オンラインレースでは
燃費走行が強いられる設定の時がたまにあります。

セナにインタビューした人が、そんなに上手かったら少しアドバイスしてくれという質問に対し言った事は、何も教えることはないって。

自分でカートとかやって自分で覚えるしかない。ただちょっとの差なんだけどね
って言ってました。
言葉では説明できないんだと思います。
自分の感覚で覚えていかないと。

こんどゲームの会社で仕事します。
そこで自分がYouTubeにアップしてる
グランツーリスモの動画を見てもらい
プロ並みという評価も得ています。
グランツーリスモの動画をUSBに入れれたら持ってきてと言われました。

会社には彼女がいてすごいお金かかるからとも伝えていますw

自分は高校でより良い生活にしていきましょうって習っててそれを心掛けたりしてます。

良い車に乗って、良い家に住んで良い女がいるというものw
衣食住の質を向上させていくものです。