昨日は毛筆書写検定2級を受けてきました。 | せいちゃんのブログ

せいちゃんのブログ

精神科デビュー2005年2月

昨日は毛筆書写検定2級を受けてきました。

 

横浜駅近くです。

試験当日に近所にある文具店で書道用具

一式を買いました。

 

試験会場がなかなかわからなかったけど

ギリギリで着きました。

 

会場で受ける人はほとんど女性で

1人おじいさんがいました。

 

マークシートと実技でした。

実技は渡された半紙に書きました。

余分にあったので書き直しできました。

書き方間違えちゃったので書き直しました。

 

臨書とか楷書とかは高校の時やってたけど

忘れてしまいました。

結果は1か月後です。

 

資格マニアのmiwaさんも1級やってたみたいですw