Yahooニュースによるとオンライン英会話において外国人講師の先生に暴言や人格否定また差別発言などのパワハラ モラハラ


レッスン中に喫煙や飲酒をするなどした行為が横行していると運営会社から報告があったそうです



特にセクハラ…女性講師に対して下半身を露出…日本人男性が起こした事例です



他国にも その様な事をする男性がいるのかもしれませんが…愚かすぎる事をした日本人男性



!\\\٩(๑`^´๑)۶////!



恥を知れ!



英会話を教わる為のオンラインで講師の方に英会話以外で何を期待して何を求めるの?って思います



目的は英会話を習うって事でしょ?



マジで情けないです 



そんな男性のせいで善良な他の日本人男性までも同じ部類なんじゃないの?同じかもしれないよね!そんな偏見を持たれるのが悔しいですね



エロ男?エロ親父?スケベ親父?この言葉は差別用語になるんでしょうか?



なんとも破廉恥な男性を画面越しに見てしまった英会話講師の先生には本当に申し訳ない思いです。






それから今の世の中 様々なハラスメントは大なり小なり蔓延ってて陰湿 


SNSの世界 顔も名前も晒さず相手を傷つける事のみに生き甲斐を感じているんでしょうね


パソコンやスマホと睨めっこして相手を傷つける言葉を綴って行く


勝ち誇ったように相手を攻撃して顔も名前も分からないから何でもかんでも好き放題 書きたい放題


とは言え…私も その一人だと言われ兼ねないですね






最近 少し残念に感じた事がありました



私自身 出来る事なら相手の好きな人 好きな物 その人が大切に思ってる全てを否定したくないですし否定しないようにしようと思ってます



口にもしたくないし書きたくもない



人には誰にだって好き好みはあると思います その好き好みが人を傷つけ人を殺めたり異常だと認識されるのは省いて下さい



例え私が それを好みでなくても その人が好きな人や物は その人にとって かけがえのない存在や大切な物なんだと気づいたし そう思うから否定より認める事



言葉にするより文字にするより その良さを理解する それを心がけようと思ってます



自分が大切にしているものを『そんなものの どこがいいの?』そう言われると悲しくなりますよね




みんな違って みんな良い ある方のブログには いつも そう書かれていました



皆んなが そう思っているならいいのにな。





ASTROメンバーの中で背の高い三人


ビンくんが182 ウヌくんが183 サナくんは185cm




上からビンくん ウヌくん サナくんです


少しだけ微笑んでる大好きなビンくんが安らかでありますように。




SNSより画像を お借りしました


ありがとうございました。