誰しも先入観を持ってしまう事があると思うんですが皆さんは どうでしょうか?


私も その一人なんですが それを良いか悪いか言うのは置いといて…第一印象は最悪だった 


だけど深く知ってみてガラッと好印象に変わってしまう人っています


付き合ってみると本当は人柄の良い方だったと知る



何だか自分に幸せだと思える友を得た最高の気分にもなります



その逆は結構 ショック。



その人の本性を垣間見てしまった後の後味の悪さ もっと言えば悲しみまで知る事にもなる




何を正義と言うのか分からない そんな混沌とした世の中に生きてる



不義だらけの世の中に本当の正義なんて実は無いのかもしれない…そう思う時も正直あります




善と悪しかない世の中で正義を掲げ、語る事は簡単



だけど正義を貫く事が出来る人は僅か。



悪に立ち向かう覚悟や忍耐は最大限 必要とするものだし正義の為 悪と戦うには強い心を持っていないと立ち向かえないだろう



その正義の為に尊い命が奪われたり失ったりもある



この世は不条理な世の中でもあります






『偽善者にはなりたくない!アタシは昔から偽悪者の部類やけん‼︎』



ある集まりがあって先輩や後輩 同級生と仲間内で飲んでた席で先輩が そう言ってるのを聞き、尊敬していた人だけに とても残念な気持ちになりました そして哀れにも思いました。



何故そんな事が言えるんだろう?それこそ偽善じゃないの⁇って私は思わず口を開きそうになりました


偽悪に生きてる人は自分を偽悪者だと言わないと私は勝手に思ってます それこそ先入観やろ!と御指摘をされそうですが。



偽善者も自分が偽善者なんて もっと言わないだろうけど。



自分を再度 省みようと思った瞬間でもありました





ASTROは永遠に6人!



目には見えないけどメンバー達の傍にいてくれてるよねビンくん!



SNSより画像を見て お借りしました

ありがとうございました。