昨夜 お月様が雲に隠れているのに その月明かりが眩しいくらいでした



私の逢いたい人達が ここに僕はいるよ!私はここだよ!そう言ってるように思えて何だか無性に逢いたい人達が恋しくなりました



もう一度だけ逢えたなら どんなに幸せだろう


だけど それが出来たとしても結局 また逢えなくなる瞬間が来るんでしょうね



永遠なんて無い…



そして この夜空を永遠に見れる事はない



そう思うと目に焼き付けたい どんな空も。

このところ ズッと仕事に追われて疲労困憊


職場でも人の揉め事に振り回されたりプライベートでも気落ちする事があったりで



人って…少なからず裏表 影 日向があると思うんです


良い意味で本音と建前とでも言ったらいいんでしょうかね?


声高々に私は裏表の無い人間よ!と言える人間ではないですが露骨に変わり身が速くズル賢くて日和見的な人間にだけは絶対になりたくないと思いつつ



時々 自分は そんな人間になっていないか?自問自答します





お酒のアテ アテとは主に近畿地方で使われる言葉だと教えてもらいましたが違っていたら すみません



お酒のツマミや肴とも言いますが 油で揚げるだけのフライドポテトを最近よく作ります


ただ揚げるだけ!ちなみに小麦粉は まぶしません



塩だけでも美味しいフライドポテトなんですが… 



塩味だけじゃなくケチャップ&マスタード わさびマヨ 七味醤油マヨ ハニーマスタード レモンマヨなどをつけて食べるんです



フライドポテトは絶対 塩のみ!そんな色々つけて食べるのなんて邪道!と言われる方の こだわりや先入観に左右されず自分の好みで食べたっていいですよね!



中くらいのジャガイモ3個をフライドポテトにして お酒を飲んで お腹いっぱいになって夜ご飯は それだけって時が よくあります(笑)



皆さんはジャガイモ サツマイモ サトイモ その他諸々の芋類で何が1番好きですか?


笑ってるビンくん



本当に笑顔が可愛い人でした







しょうもない事なんですが車を1週間ちょっと乗らずに放置していて昨日 エンジン始動して駐車場から出た途端 バッテリー上がりなのか?他で故障したのかエンジンが切れて



エンジンが、かからなくなり一瞬 焦りました…



慌てて車の保険会社のロードサービスに連絡しました


バッテリーを充電してもらいましたがバッテリーが上がると直ぐにエンジンは切らない方がいいので一時間くらい行く宛もなくブラブラと車を走らせました



そしてバッテリーだけじゃなく他に不具合がないか調べてもらった方がいいと言われたので今日 オートバックスに行って来ました



アイドリングストップのある車のバッテリーは二年毎に交換した方が良いとの事


このアイドリングストップって地球に優しいんでしょうが車には優しくない装置



まだ前回 バッテリーを交換して二年になってませんが新しいバッテリーに交換しました その他は異常なしでした



オートバックスの整備士さん曰く…車のカーナビやコンピューターとか記憶装置や時計装置など乗ってなくても維持する為にバッテリーから自然放電してるので長期間 乗ってないとバッテリー上がりは よくあると丁寧に説明してくれました



ヘェ〜そうなんだと今更ながら驚く(笑)



にしてもオートバックスの受付してくれた方や整備士の方 皆んな感じの良い方ばかりでした



ちなみに8月は長崎方面に遠方から遊びに来る友人を連れて旅行へ行きます



レンタカーをレンタルせず私の自家用車を出すのでタイヤ交換も8月の初めに交換します!



初めての長崎 楽しんでくれるといいんですが。




今年も昨年同様 厳しい夏になるそうです



熱中症には くれぐれも お気をつけて下さい。



YouTubeより画像を お借りしました


ありがとうございました。