4月24日からYouTubeの動画を記事に挿入が出来なくなって既に二十日になろうとしてますが今だに経過報告も無し



これまでブログ内に動画を埋め込んでる方々 結構いましたよね


その機能が使えなくなって…不便な思いをしてる方もいると思います


まぁXやInstagram TikTokなどAmebaブログだけじゃなく発信の出来るものは他にもありますがAmebaブログに愛着を持って記事を書いたりしてる方も大勢いるんです



若い方ばかりではありません ミドル シニアの方々で その様な他のやり方を瞬時に理解が出来る人ばかりではありません



と言うか その埋め込みの仕方すら ちんぷんかんぷんな人だっています



文句ばっかり言って努力もせず嘆いてばかりの人になるんですかね?そればっかりじゃないと思います


すぐ そんな事を言う人がいます 自分の目線で自分の価値観で決めつけ物事を言う人にはガッカリする事も多々ありますが



努力しても苦手な事や物は苦手 努力すれば苦手な事を全て克服が出来て 努力すれば全て報われる事なんて夢がない言い方ですが ありません



夢や希望はあります それに対して努力もします


苦手な事も出来るだけ努力します



どんなに頑張ってもコレは私が努力しても報われないなと思う事の方が多い



現実を直視すると それが痛いほど分かる。





それにしても今だに復旧も経過報告も出来ない会社 しない会社 その責任者 運営スタッフの皆さんに対して一体どうなってるの?って疑問を持つ方々がいて当然





HTMLタグを使用したら動画の埋め込みは可能との事ですが それが容易く出来る人ばかりじゃないですからね




昔からAmebaって その後の対応がデタラメって事が相変わらず よくあります




もう今後はHTMLで動画を埋め込めって意向なんですかね?



だから皆んな嫌になって退会していくんだなぁ



もうココじゃなくてもいいってね