今朝 出勤前に何気に点けてたTV …某ワイドショーでディズニーシーの限定商品を買い占める中国人のグループが店員さん達の危ないですから押さないで下さいなどと言った注意にも関わらず全く聞く耳を持たず…


手当たり次第 商品を鷲掴みでカゴに放り込む映像を見て、本当に浅ましい国民性だと思いました


転売目的の為に買い占める…転売目的で買う人が日本人にもいる事実にも目を背けてはいけませんよね


人の振り見て我が振り直せ…です



列に横入りして注意されたらキレて殴ったり押したり 年配の在日中国人女性



定住権と言うんですかね?それを申請をしたけど認可?許可されなかった事に憤怒 役所内で大声で怒鳴り散らしアチコチ蹴り飛ばす在日中国人男性



男女問わず激情しやすい国民性なんでしょう


この国から日本は仏教を取り入れて その仏教から生きる事を学び その仏教によって物事に対する知識を学んだりもして来ましたが



この国の人達の生き方は人を蹴落としてでも得たい物を得る 人の事を思いやる気持ちを持つ事は愚か者のする事 過去は許すな 永遠に恨み続けろ



何よりも国のトップ国家主席の言う事に逆らうな


逆らったら命はないと思え…


そんな国なんですよね、違いますか?






イタリア ベネチアのゴンドラに乗ってる時は立ったり写真撮影などダメだと船頭さんが言ってるのに所構わず そんな事をしたせいで船が転覆…


一緒に乗り合わせた関係ない観光客の方々まで投げ出され被害を被りました


観光地に設置されてある飲める水 その水道は洗い場ではないのに自分達の食器などを洗ったり カップラーメンをアチコチで食べてゴミを放置…やりたい放題です



イタリアの美しい街並み 景観を中国人観光客が汚して行く事に対してイタリアは何か得策があるんでしょうか?


イタリア国民 ベネチアの方々が相当 お怒りだそうですがイタリアにしたって日本にしたって世界の観光地で やりたい放題する中国人に何かしら法的な罰則を与える事は出来ないんですかね


日本人のフリをして自分達のした事を日本人のせいにする中国人


何処に行っても何処にいても大迷惑をかける困った民族…



そして少し前 川沿いの敷地を勝手に自分の菜園にし注意されると『日本語 分かりません』と とぼけて 行政から撤去して下さいと言われても無視する在日中国人や



フランスだったと思うんですけど中国人家族が翌日がチェックインなのに前日に来て丸一日 ホテルのロビーに居させろと騒ぐ



ホテルが断っても居座るのでホテルは警察に出動してもらい外に出されましたが『なんて仕打ちなんだ!』『こんな酷い事をされるなんて冷たすぎる』と泣き叫んでました



普通に…おかしな話しです。私 つい先日 大阪に仕事で出張がありました そこのホテル…ロビーのソファーに延々と占拠して座り 大きな声で喋り倒し ご飯を食べるわ 寝るわ…



まるで我が家のリビングで くつろいでるのかって思うほどです


ホント呆れるし哀れ…同じ人間なのに同じ地球人じゃなく よその星から来た生命体としか思えないです



このような在日中国人 韓国人 その他の外国人にまで日本政府は生活保護を手厚く支給してあげてますが…


もっと日本の国民 生活が貧困し働けない人達を優先的に支給してあげろよ!って思います


その受給者が皆んな不正受給者じゃないとしても まずは純粋な日本国民が先やろ!と思えてなりません



もうずいぶん前のことになりますが福岡県北九州市で お年寄りの方が身内にも頼れず働き口もなく電気ガス水道料金も払えず止められ 寒い冬の中 食べる物も食べられず 寒さを凌ぐ事も出来ず お亡くなりになりました



生活保護に甘々 ゆるゆるな自治体も許せませんが必要な人を見極められない北九州市の某地区 生活保護課 お役所に今も憤りを感じてます



お亡くなりになった方 たった一言 おにぎりが食べたいと走り書きがあったそうです


その方は何度も福祉課へ行き、生活困窮を訴え生活保護の申請を お願いしましたが身内がいるでしょうが!まずは その人達に お願いしなさい!と冷たく追い払われました


何度 訴えても 現状を伝えても そう言って生活保護課は却下したんです



何を基準に許可するんだろう?一体 どんな目安で保護費が決まるんでしょうね?


中には見た目 とても健康なのに何か精神的な病気と言って受給されている人もいます


マジで病気なん?至って普通の人達に見えるのは私だけですかね?


間違いなく不正受給をしてる人間もいるって事


病気のフリして不正受給をしてる人もいるって事を もっと国や自治体は真剣に調べて欲しいです


老い先 短い お年寄りは生きる価値が無いと受給を認めないんですか?


65なら まだ働けるでしょ?仕事が見つからないのは決まらないのは アナタに やり気が見えないからでしょ?と申請を お願いする人に対して心ない言葉を平気で言い追い払った生活保護課や社会福祉課の人間



何で お役所の人達って上から目線の物言い 威圧的なんですかね?そんなに偉いん?


何度 私は不愉快な気持ちになったか分かりません




自国民の貧困層や障害者 働きたくても働けない方々 何の不正もない そんな方々に生活保護 私達の血税が使われるなら まだ納得もします





血税で支払われる生活保護費でギャンブル三昧…受給された お金を どう使おうが こっちの勝手だろうが!そう開き直り 汚い言葉を吐き捨てた受給者


また そんな使い道に対して国や自治体は咎めたりする権利はないと どう使おうと御本人の意思なので…と これまた受給者に対して甘々な対応 


いやいや そもそも皆さんの血税でアナタ達は生活が出来ているんですよ…くらい言えよって話しです


自家用車を所持している人もいます 誰かが通報しなければ生活保護世帯なのに他人名義で車を所持が出来るんですよね?


かなり前ですが私達の給料よりも高額な保護費を支給されているのに もっとくれないと生活が やって行けないと訴える女性がいました


確か子供さんが3人いました 私なら そんな贅沢なんてしないって事をして子供達には高額な月謝を払う習い事までさせてる…



『そりゃ足らんやろ そんな贅沢してたら!』と腹が立ちました


その家族 月40万近い生活保護を貰ってたと思うんです…ふざけんなって その女性の言い分に嫌悪感しかなかった記憶があります



そもそも私達の税金で生活が出来る事に感謝の心があれば足りないだの もっとくれなどと言った言葉は出て来ないし言えないはずです



自分達が その頂いた保護費を倹約して生活して行くべき 何故なら何度も言うように私達の税金で生活している訳ですから。



何か 行き場のない怒りが込み上げて来たのも そのような事情で お亡くなりになった方が今もいると言う事



冷酷な日本を 垣間見て嘆いても この日本が この先 今よりもっと住みにくい 生きづらい国にならない事を願うばかりです