七夕ぬりえマグネット モニター♪ | フリーアナウンサー若林聖子 colorful LIFE

フリーアナウンサー若林聖子 colorful LIFE

北海道生まれ、北海道育ち、
道産子フリーアナウンサー若林聖子のblog



もうすぐ7月7日!
「七夕」がやってきますね♪





こちらのぬりえマグネットモニターをさせていただきました!!




4歳の娘、大喜び!!

何度か使わせてもらってますが、
ぬりえをしながらお勉強もできる優れもので
私も気に入ってます。

今回は七夕のお話や、
笹飾りについて学びながら塗り塗り。





母ちゃん、知らなかったよ、、

「お互い勤勉だった織姫と彦星(牽牛)は、
夫婦になったことで怠惰になってしまいそれに見かねた神様は天の川を隔てて東西に引き離した」

「二人が悲しみに暮れていたため、神様は7月7日だけ二人が会うのを許可した」

「二人は心を入れかえてたくさん働いた」


七夕は
こんなにも深い話だったとは、、

真面目に働こう、そうしよう笑。

そんな話はさておき!




色を塗って、
切って、
貼って!!


4歳の娘、
オリジナル織姫と彦星完成!!



ちなみに
北海道の七夕は8月7日なのです!

なのでしばらく冷蔵庫に貼って楽しみます。




素敵なモニター、ありがとうございました❗





マグネットパークファンサイト参加中



マグネットパーク