【あなたは人生を楽して生きたくありませんか⁈】

   

   

   

あなたは、このタイトルを見てどう読みましたか?

   

   

   

この“楽して”をどんな読み方をしましたか?

   

   

   

多分多くの人は、「らくして」と読んだと思うんです。

   

   

   

こんな問いかけをしているという事は、もう分かると思うんですけど、僕は、この“楽して”を


「たのしくして」と読んで欲しいんですね。

   

   

   

『たのしくして』です。

   

   

   

この「たのしくして」は、実は「たのしく」ともまた違ってくるんですよね。

   

   

   

「あなたは人生をたのしく生きたくありませんか?」

ではなく、


「あなたは人生をたのしくして生きたくありませんか?」


なんです。

  

   

   

勘違いして欲しくないのは、


前者の「たのしく生きる」事が間違っているのではありません。

   

   

   

もちろん、「たのしくして生きる」も間違いではないです。

   

   

   

「たのしくして」という言葉だけ捉えると、強制的に無理矢理楽しませるみたいなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、


僕がいう「たのしくして」は、そういう意味ではありません。

   

   

   

「たのしくできる」土台を作ってという事です。

  

  

   

ちょっと分かりにくいかもしれませんね。

  

   

  

人生を本当に楽しむためには、「楽して生きる為の土台」が必要です。

  

   

  

それは、「安定したお金」であったり、「健康な身体」であったり、「愛する家族や気の合う仲間、友達」であったり、


人それぞれ違うかもしれないけど、


そんな土台みたいなものの上に、たくさんの可能性が広がっているんだと思っています。

  

  

   

もし、あなたが「他人をサポートすることが好き」なら、


「サポートすることで、人の役に立ちたい」なら、


そのサポートする業で、そんな土台を作っていきませんか?

  

  

   

そして、人生を“楽して”生きていきましょう!

  

   

  

現在、その最も確実な方法をお伝えしています(^_^)

      ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

   

  「人生を楽(たのしく)して生きる最も確実な方法」