山口県の和木町にある三井化学:岩国大竹工場の接着剤原料プラントで爆発が起きた。

消化活動が続いていたが、現在は鎮火したとの事。

この事故で社員1人が死亡した他、周辺住民を含む12人が重軽傷を負った模様。

爆発の原因と生産への影響については「まだわかっていない」そう。

岩国署では業務上過失致死傷容疑で工場の捜索令状を請求する方針を明らかにした。

22日にも関係者への事情聴取を始めるそうだ。

同接着剤は、住友化学でも生産しており、生産規模は三井化学を上回るという。

この事件…原因が不明なだけに本当やりきれないですね(><)

今一度管理体制を見直し、改善点を浮き彫りにしていかなければならないですよね(T_T)

今後二度と同じ惨劇が起きないよう祈るばかりです。