はじめに

 

アパートメントを親から委ねられたら

アパートメントを買ったまたは建てた。

 

さて、この時にアパートメント事業はここがゴールではなく

ここから30年の計、50年の計という運営の道に入っていくので

 

 

その時に誰でも感じるのが、恐怖に思うのが『空室』だ。

どこかの会社が事業計画に30年間満室のモノはあったり

好景気だった時には、毎年1%ずつ入居率が増えるなんてモノもあった。

 

厳しいことを言うが2022年の現在では年に1%ずつ入居率が減ると考えるべきだ。

そして、その空室を出さないためには

『9のキーワード』が存在する。

 

 

1 デザイン 見た目

2 質感 本物志向

3 空室 間取り

4 伝え方 ペルソナ

5 防犯対策 安全性

6 最新設備 WI-FI

7 収納力 住み心地

8 遮音性 防音

9 ファン化 ホスピタリティー

こんなことを綴っていく。

 

 

つなぐつながる

あの日あの人に逢わなかったら

あの日その場所に行かなかったら

世界はこんなにワクワクしなかっただろう

 

YO-SORO

笑顔同封 

濱の日本橋喬美家スペース家元石川龍明

 

濱の日本橋喬美家スペース

mail info-takamiya@ykj-lab.co.jp

TEL 090-1939-2769

 

 

 

▼Radio 横濱アパートメントvillage創刊号001

 

 

▼新賃貸の預言者石川龍明HP