黒田聖光です。

こんな本を書いてみました↓

 

じゃーん!

 

エジプトタロットの世界  黒田聖光著

苦節屈折丸2年

裏でちまちまと書いていたのが

ようやくお披露目できました!

 

世にも珍しいエジプトタロットに特化した本です。

日本初ですね。

 

タロットというと、あれなんですよ、世間では、

ウエイト・ライダー版なんですよ。

こういうの↓

でも、タロットってこれだけじゃないんですよ。

エジプト、マルセイユ、魔術、エテイヤ・・・

いっぱい種類があって

いろんな絵柄があって

みんなお作法(やり方)が異なるんです。

 

これをナントカしたい!

いろんなタロットがあることを紹介したい!!

と思ってたところ、占いの世界で実現したのですよ。

 

占いの世界

 

 

この連載がきっかけで

東洋書院さんとご縁をいただきまして、

エジプトタロットに特化した本を出版させていただいた次第です。

 

「占いの世界」では

えだりつこ先生に作画いただいた

オリジナルのエジプトタロットについての解説をしていますが

出版した「エジプトタロットの世界」では

市販のエジプトタロット4種類について

使える解説本になっています

 

東洋書院といえば、

占い界の大御所の先生方執筆のご著書が

ずらりと並ぶ出版社ですが

その、そうそうたる中に黒田が入っていいのでしょうか?

はなはだ疑問ではありますが

末席を汚さないよう頑張ったつもりです

 

ライダーウエイトスミスタロットばかりの世の中で

どこまで頑張れるかあれですが

今後いろいろ宣伝がてらに書きますので

とりま「エジプトタロットの世界」を

皆様よろしくお願いいたします。