魚を丸一匹家庭で料理をしない家庭も増えてきているという話を聴きますが・・
その結果、子ども達にも変化が出てきています。
 
魚が切り身の状態で泳いでいると思っていたり
魚に骨があることを知らなかったり・・
 
小さい時にどれだけいろいろなことを知らせたり、体験させたりすることが
必要であると、保育をしていると痛感します。
 
今回は魚の種類を紹介しました。
 
そしてマグロの部位。
お刺身を食べる子どもはどこが美味しいかよく知っています!
 
 
余談ですが・・
水槽のメダカを見て
先生メダカはいつになったら食べられる??
と聞かれました。
 
毎日よく覗いているなと思っていたら・・
見ていたところは大きさでした。

 

 

法人HPはこちら👇

 

 

保育のほっこり4コマエピソードはこちら👇

https://www.instagram.com/seikoukai_littlepumpkins/

保育の様子のつぶやきはこちら