こんにちは^^


気が付けば5月に入り、明日からは4連休ですね~!

お天気も良く、楽しく過ごせる連休になりそうです合格


ブログは前回の投稿から、1ヶ月が過ぎてしまっておりました・・・(T_T)

記事は久しぶりになりますが、皆様にご覧いただきたい!写真は日々撮りためておりました。


前回の記事で咲き始めました~とお話ししたチューリップも、4月の初めに咲きました。

その時の写真を撮っておりましたので、今更ながら…アップしたいと思います。
2014050204

2014050205

色もさまざま咲いていました。
2014050202
2014050201
2014050203

チューリップといえば、童謡の『チューリップ』を思い出しますが(*^o^*)

歌の歌詞にあるように、本当にどの花見てもきれいだな~♪と思います^^



続いては…

裏山に、たけのこが生えておりました^^

こちらの写真は4月の中旬の様子ですが、今は伸びて立派な竹になっております>0<
20140502-1
20140502-2
20140502-4

3枚目の写真は、もうたけのこではなく、竹でしょうか…;;


先日お天気の日に、4階の入所者様と一緒にお部屋の中からですが、

裏山のつつじと、たけのこを眺めながら、いろいろとお話ししましたo(^-^)o


入所中には、外に出てお散歩をしたり…というのはなかなか難しいですが、

お部屋の中からでも、四季の移り変わりを感じられる景色が見え、

入所されている皆様に喜んでいただけ、職員もうれしく思います(〃∇〃)


最後に…

つつじの一種、『さつき』がとてもかわいく咲いていたので写真におさめました^^
20140502-03 201405025-02 20140502-01

色が本当に鮮やかで綺麗ですよね!

カメラの腕がない私でも、なかなか良く撮れた気がします。いかがでしょうか…?(///∇//)


次回は、夏に向けてゴーヤと朝顔のグリーンカーテンの準備が始まりましたので

その様子をお伝えしたい思います。