祝 聡子です。

 

 

 

私、宇宙ピラミッドにたどり着いてから

「宇宙の流れに乗ろう」って言葉を使うようになったんですけど。

やはり、この世界は「流れ」だと思う。

 

 

流れをバイオリズムという言葉にしてもいいかもしれないし、

波としてもいいかもしれない。

 

IMG_20170922_164813897.jpg

 

 

 

スムーズに生きているか、辛そうに生きているかって

 

流れに沿って、流れを受け入れて、流れに乗って生きているか。

流れなんてないもん。流れに抗ってやる。流れなんて受け入れるもんか。

ってやってるかの違いかなって。

 

 

 

そして、流れは、この世界では、

見える形としては「人」を介してやってくる。

見えない形としては「タイミングが合う 」というシグナルとして。

 

 

 

で、ここで。

 

流れが来てたらいいことばかり起きるわけじゃない。

ってとこがポイントですね。

 

流れがあるからこそ、一見嫌なことも起きるし、

そこからの気づきで、ぐーんと挽回して

本来乗りたい流れにスムーズに乗っていくこともできる。

 

 

 

「今流れに乗ってないわ」って思うとしたら

 

周りに流れがないのではなく、

流れに気づいていない。流れに抗っている。流れを選り好みしている。

 

そんなところですね。

 

 

宇宙ピラミッドの4層目

宇宙コースで生きる = 受容の法則で生きる ってこと。

(もちろん、自分の好みは宇宙に伝えておきます照れ

 

 

 

この前のブログでもちらっと書いたんだけど

 

とある秘伝の鑑定を教えてもらって先日受けたんです。

(紹介じゃないとなかなか辿りつけない秘伝鑑定笑)

 

 

 

これ自体が私にとっては流れとしか言いようがない。

 

ネットサーフィンして血眼に探してとかじゃなく、

目の前にポンと置いてもらった感じです。

 

いやね。けっこうなお値段するので受けるのは勇気いります。

 

 

 

でですよ。この鑑定が恐ろしいほど自分の質が露わになるのですが。

おそるべきでした。

 

私がなぜ前職の仕事で成果出てたか。って、

 

無意識のうちに「生まれながらに持っている質」を

そのまま使ってたからってことがわかったんです。

 

 

 

起業後も、自分のものを売るのは苦手なのに笑い泣き

 

私が「これいいよ〜」って人のサービスや商品を紹介すると、

そのサービスや商品に人がどっと集まるのも

 

自分のものは売らない方が勝手に売れるのも

 

私が「生まれながらに持ってる質」だったとわかった。

 

ほんと驚きました。謎がとけたわ〜。って思った。

 

 

* ちなみに、私が紹介するとなぜか人が集まるって自覚があるので、

   本当にいいと思ったものしか紹介してません♡

   時々紹介やシェアを頼まれるけど、私自身がサービス受けて「すごい」と思ったものを

   言わずにはいられなくて勝手に紹介しているだけなので

   依頼された場合はお断りしてます。だって中身しらないもん。

 

 

 

こういう鑑定を受けて、

自分の可能性を狭めるために使うのはナンセンスと思っていて。

 

例えば、乙女座だから私はこういう性格。

数秘が8だからxxは仕方ない。とか。

 

そんなことに囚われるよりも、

本当に自分がやりたいことをやろうよ!って思う。

 

「生まれた星として、こういうものを持ってるんだな」と

材料にするのはいいと思うけど。

 

 

 

だから、「あなたは数秘8だからこういう人」みたいに

イメージ固定された言い方をされるときには

 

異常な反発心が生まれるんです。

「それ以外の面だってあります(フンガップンプン」って。

大人しそうに見えて、意外と芯強いのてへぺろ

 

 

 

で、今回の秘伝の鑑定。

自分が本当にやりたいことをやろうよ!という前提で見ても

ほんとに色んな面で納得しました。

 

自分が持ってない質を

「一生懸命補うように」頑張って平均化しようと努力するより

(学校教育はこういう面あり)

 

生まれながらに持っている質を活かしたら、

自分にとっては簡単にそして成果も出てしまう。

 

 

 

会社時代。すごいすごい謎を感じてたんです。

 

部署が直面している課題に対して

「xxしないといけない」「xxが必要だ」と

 

評論や意見を簡単に言ってくれる人はたくさんいたけど、

 

実際にアクション部分を設計して行動して

完成させる人がほんとにいなかった。

 

ほんとうに謎だったんです。

 

出来ないなら言わなきゃいいのに。

逆に言うなら動けよ。口だけかよ。

どうせ形にするは私じゃんよって。(鬼ですね・・・)

 

 

 

で、この「設計して完成させる」が得意なのが、

私の質だったんです〜〜〜。ってオチ。

 

要は軍師です。前面に立つ王さまではなく、

王さまを支える軍師です。

 

俯瞰して全体像を捉えていると、

必要な設計図が勝手に見えてくる。

だからそれを形にするだけ。

 

誰をどこに配置したらいいかもわかってしまう。

どのタイミングで配置換えしたらいいかもわかってしまう。

 

私には簡単だから、

なんで言うだけでやらないんだろうって疑問になってたわけです。

 

 

 

つまり、質どおりだったから簡単だっただけ。

もし、営業に配属されてたらダメ社員だったと思います・・・

 

 

 

そして、私が自己アピールが苦手なのも、私の質の特徴でした。

 

というより「自己アピールしないからこそ上手くいく」という質。

 

つまり、私は生まれながらに持っている質を

ほぼ生かして生きてきてたからなぜか上手くいっていた。

 

 

 

この「生まれながらの質」

 

自分が認識しているものと、

生年月日から算出される質が一致している人って11.8%らしいです。

ということは、88%以上の人が認識している質と生まれながらの質が違う。

 

これって苦しい状況です。

本来持ってないものを一生懸命生み出して使おうとしてるわけだから。

 

 

 

私はラッキーなことに、自分が認識して普段無意識に使っていたものと、

生年月日から算出する質が一致してました。

 

 

 

で、最初の「流れ」の話に戻って

 

私、あるときに降参したんです。

自分にないものを求めるのを止めるという。

そしたら、自分本来の流れに自然に沿っていた。

 

 

 

大学受験までは、デザインできたらカッコ良さそう!

建築士の資格取れたら就職有利そう!って

 

外側の情報に振り回されて、

一番不得意なクリエイティブ分野の建築関連の学部に入ってしまった。

 

この失敗が、ある意味ガツンと大きなインパクトになって

(図面の課題提出が苦痛で苦痛で・・・笑)

 

それ以降は、いくらカッコ良さそうであっても

「やりたい」と思わないことを選ぶことはやめたんです。

 

 

 

数学や物理ができたらかっこいいなと思ったけど

英語がすき、お金がすき。を認めて米国公認会計士を選んだ。

 

で、秘伝鑑定の私の質の適職欄みて、もう笑うしかなかったです。

 

「適職:税理士・会計士・財務関連・製造業関連・・・」

 

米国公認会計士の資格を取得して、

製造業の会社に勤め、財務関連の知識を使って仕事してた。

おまけに、配属先の部署では軍師的役割を担うことに自然となっていった。

 

 

 

流れって、どこか理想郷に流れているわけではなく

身近なすぐそばを流れている。

 

ただ、世間でいうかっこよさそう。有利そう。みたいな

 

自分主体でない価値基準で生きていると、

自分が調和できる流れは見送ってしまってるんだと思います。

(私の大学時代みたいに)

 

 

 

世間的なかっこよさ・見栄えのよさ。聞こえのよさ。

全て横において

 

何が心地よいか。ずっとやっていてもいいか。何が好みか。

心の声に忠実になってみるのが

流れにのる一番の近道なんだと、振り返って思いました〜。

 

そして、それは派手なものではなく、

とても身近な感覚だと思います。

 

持っていない何かに憧れを乗せて

幻想を見てしまうのとは違い、とっても身近な感覚です。

 

 

 

で、言いたいこと最後になった。

 

私、だんだんと水面にもぐるかもです〜〜。

表にでる質も少し持ってるから時々でるけど

水面の方が力発揮できるので。軍師だから♡

 

 

 

あ。秘伝の鑑定。興味あったら紹介しますよ♡

 

 

 

いいね!ポチッとありがとうおねがい


 

 

 

流れ星 個人セッション受付中

 

流れ星 宇宙ピラミッドメソッド1Dayセミナー 動画販売中 売れてます!

 

はじめての方はこちらへハート 自己紹介

 

 

 

LINE@ご登録はこちらから

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40pri3110q

 

 

 

メルマガ「宇宙便り」ご登録はこちらから