昨日のつづきです。


今日は、セッション初回の
「人生の目的」を知る内なる旅ですね。


旅に必要なのは、
リラックス、そして旅を楽しもうというわくわくした気持ちわくわく
これさえあれば、間違いなく楽しい旅になります音符


誘導でイメージの旅をしてもらいますよ~ひこうき


楽な姿勢で誘導に耳を傾けて
3つのストーリーを体験します。


ストーリーの内容は
セッションを受けてのお楽しみジュエリー☆


旅をじっくり味わったあとで、
どんな映像が見えたかや、
どんなことを感じたかなどをお聞きしていきます。


ここは、五感フル稼働ビックリマーク2


ここで出てくる言葉が、
本当に人それぞれで、その方が大切にされている
思いがキーワードとしてでてくるんです。


そして、さらにそのキーワードを深く掘っていくと
漠然としていた言葉の意味が、
クリアな形となって現れる瞬間があるのです。


例えば、出てきたキーワードが「光」だったとして、


「やわらかい木漏れ日のような光」だったり、
「燦々と輝く太陽のような光」だったり。


「やわらかい木漏れ日」「燦々と輝く太陽」


この部分に、その人が大切にしている感覚が
詰まっているんですねキラキラ


最初は、問いかけに対して、
「う~ん。そんな感じかな~?」っと言ってた方が、
ぴったりくる感覚に出会ったときの表情が
本当に輝いているんですよ。


こんなふうに、
イメージの旅からの経験を言葉にしていきます。


そしていよいよ「人生の目的」へ。
続きはこちらから

 

 

 

 

 

 


読者登録してねペタしてね
「相手に知らせて読者になる」で
登録してもらえると嬉しいです好